スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文部科学省が認定、教科書になったロンパーズの布絵本

「出産祝い」や「お誕生日プレゼント」にぴったり

厳格なヨーロッパの安全基準をクリアし
CEマークを取得しているので
衛生面・安全面でも安心です。

そんな布絵本ロンパーズ
店長がこだわる
三つのポイント

■「洗える&やぶれない」が1番!
乱暴に扱ったり、お友達同士や兄弟で引っぱり合っても壊れる心配がない、
できるだけ丈夫な絵本を選んでご紹介しています
(もちろん布製なので、限界はありますが…)
だって、余計なことで怒りたくないですもんね。
好きなだけ取り合いや投げっこをさせておいて、遠くから眺めていてもいいんです。
そして汚れたら洗えばいい。子どもに“汚すな”と言ってもどうせムリですから、
洗ったり拭いたりできるものを最初から選んでおけばいいんです。
※ゼンマイなどがついた一部商品は洗えません。ぬらして固く絞った布で拭いてください。

■小さな手にもやさしい「やわらかさ」
赤ちゃんや子どもは、何かをにぎることで心が安定すると言われています。
同じ「にぎる」ものだったら、固いものよりやわらかいもののほうが、心地いいと思いませんか?
それって大人も同じですよね。
ロンパースの布絵本は「つかみ心地」「さわり心地」にこだわった布絵本ばかり。
大人の私がさわっても、「気持ちい~い」と思うものがたくさんあるんですよ。
「よむ」「みる」だけでなく、「さわる」楽しみも味わってみてくださいね。

そして、[木のおもちゃ]と違って、落としたり、ぶつけたりしても“痛くない”!

■やっぱり「おトク」は大事でしょ!
絵本を買ってあげようかな。ぬいぐるみもあるとうれしいよね。そうそう、英語に触れるチャンスもあるといいな…。
あれもこれもしてあげたい。それがママの本音でしょう!
でも、全部やるとなるとお財布もエネルギーも大変です。
ロンバーズの布絵本は、さまざまなアイディアを凝らした商品がたくさんあります。ぬいぐるみのカタチをしたもの、ぷるぷる動くもの…。
しかも、すべてカンタンな英語の文章や単語がついています(一部、絵のみの商品もあります)
なんとなくアルファベットを見ているだけでも、そのカタチになじんでいけるものです。
ひとつで何役も果たしてくれる布絵本だから、「おトク」です。これってやっぱり大事ですよね。

そんな布絵本を、これからもたくさんご紹介していこうと思っています

ていう
布絵本のロンパーズ、詳しくはこちらから
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

いー絵本や

Author:いー絵本や
いー絵本屋へようこそ!
皆さんが初めて出会ったしかけ絵本はどんなのでした?
私は多分少年誌の付録だったと思います。
鉄人28号とかマグマ大使が二つ折りになってて開くと
それがニョキッと起き上がってくるようなやつだったと
記憶してます。それから40年、世の中と一緒に絵本の世界も随分変わりましたね。どうぞゆっくり探していってください。
My Yahoo!に追加

最新人気商品 !

絵本と一緒に

子供ネット会議所

子どものインターネット(ケータイ、スマホ、ゲーム等)の利用について考える団体。福岡を中心に講演会など啓発活動を行っています。

最近の記事

お力添えのお願い

ブログランキングに参加してます

ブログランキング
ランキング

seo

ブログを書いたら必ず、PING送信♪SEO対策しよう。↓↓↓




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。