スポンサーサイト


在庫僅か、布絵本「人魚姫」と「幸せな王子」

うつくしい。
とても、うつくしい本です。
幾重にも重ねられた多彩な布の濃淡と、
一針一針丁寧に縫い込まれた糸とが織りなす
優しくやわらかな感触。
光り輝くビーズやスパンコールのもたらす
一瞬のきらめき。
息をのむほどの美しさをもった
清川あさみによるテキスタイル作品は、
碧い海の情景とともに、
人魚姫と王子の心のふるえをも繊細に表現しています。

海底での舞踏会から、
不気味な魔女の森へと移るシーンは見どころです。
人魚姫、詳しくはこちらから


幸せな王子
オスカー・ワイルドの有名な物語です。
ツバメが像になった王子の願いを叶えるために、
王子の眼に輝いているルビー、
それから貧しい者たちに自分の肌である金箔をツバメに託して渡してあげて…
そのうち冬が訪れて、王子の心臓は鉛になり、
ツバメは王子にキスをしてついに亡骸になっていく。

時代を超えて読み継がれる、オスカー・ワイルドの童話『The Happy Prince』(1888年作)が、
溢れる才能で幅広い活躍を見せるアーティスト・清川あさみのテキスタイルにより、
新たな絵本となって生まれ変わりました。

布やレース、糸やビーズなどが緻密に縫い込まれた煌めく世界で、
物語りからすくい上げた20ものシーンを表現しています。
幸せな王子、詳しくはこちらから
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

いー絵本や

Author:いー絵本や
いー絵本屋へようこそ!
皆さんが初めて出会ったしかけ絵本はどんなのでした?
私は多分少年誌の付録だったと思います。
鉄人28号とかマグマ大使が二つ折りになってて開くと
それがニョキッと起き上がってくるようなやつだったと
記憶してます。それから40年、世の中と一緒に絵本の世界も随分変わりましたね。どうぞゆっくり探していってください。
My Yahoo!に追加

最新人気商品 !

絵本と一緒に

子供ネット会議所

子どものインターネット(ケータイ、スマホ、ゲーム等)の利用について考える団体。福岡を中心に講演会など啓発活動を行っています。

最近の記事

お力添えのお願い

ブログランキングに参加してます

ブログランキング
ランキング

seo

ブログを書いたら必ず、PING送信♪SEO対策しよう。↓↓↓




