

布絵本 アンパンマン

アンパンマン 布えほん・いちにちいっしょ
起床から着替え、食事(アンパンマンに食べ物を入れるようになっている)に歯磨き(バイキンマンに歯磨きする)など生活習慣を題材になっている。歯磨き嫌いな娘が、この絵本で「バイキンマンも歯がきれいになったよ」と見せるとやる気がでてくれるみたいでスムーズに歯磨きをさせてくれるようになりました。
また、全ての小物(アンパンマン人形や食べ物、歯ブラシ、石鹸など)には紐がついているのでバラバラになるずにすみます。絵本の上に取っ手がついていて子供が持ち運びがしやすいですし、アンパンマン人形が小さい子供の手にジャストフィットで遊びやすいです。

フレーベル館のアンパンマン布絵本 できるよね
● ポケットやマジックテープ、ファスナーやネット、タオル地などいろいろな素材が使われています。 ● アンパンマンのキャラクター達と一緒に楽しむ中で手触りで感覚的な刺激も促されます♪ ● しかけを引っ張ったりめくったりすることによって、手先の器用さが育ちます。 ● 日常生活のことを、楽しく学んだり発見することもできます。 ● 軽くて柔らかい布の絵本。 人気のキャラクターももちろん登場♪ 親子で一緒に楽しんでコミュニケーションも育んで下さいね 【P1】おはよう!朝だよ 目覚ましが鳴ってるよ (時計の針を動かしてみましょう) 【P2】かわいいベッドからドキンちゃんがおはよう! 【P3】着替えてお顔を洗おうね(タオルでお顔を拭きましょう) 【P4】朝ごはんもしっかり食べようね(ばいきんまんが元気にたくさん食べてるよ) 【P5】食べたらハミガキしよう(しっかり歯磨きできるかな?) 【P6】いってきまーす(元気よくおでかけ♪) ★このおもちゃが楽しめる年齢★2歳~(0歳.1歳.2歳.3歳)(お子様が興味を持ち始めたら、対象年齢にとらわれず一緒に遊んであげましょう) 【内容】 全6ページ【サイズ】約H15×W13×D5cm 【材質】 ポリエステル65%、綿35%【重量】 約60g 【安全基準】食品衛生法クリア (C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

フレーベル館のアンパンマン布絵本 だ~れだ
● 刺繍やアップリケの部分が多く、ていねいに手をかけて作ってあります ● アンパンマンのキャラクター達と一緒に楽しむ中で手触りで感覚的な刺激も促されます♪ ● しかけを引っ張ったりめくったりすることによって、手先の器用さが育ちます。 ● 軽くて柔らかい布の絵本。 人気のキャラクターももちろん登場♪ 親子で一緒に楽しんでコミュニケーションも育んで下さいね 【P1】玄関の向こうにいるのはだあれ(真っ赤なお鼻のアンパンマン♪) 【P2】茂みの中にいるのはだーれだ?(いつも元気なチーズだ♪) 【P3】傘をさしているのはだーれだ?(笑顔のドキンちゃんが立ってるよ) 【P4】ばいきんUFOに乗っているのはだあれ?(ばいきんまんがバイバイキ~ン!) 【P5・6】待て!ばいきんまん!!(アンパンマン・メロンパンナちゃん・しょくぱんまん・カレーパンマン) ★このおもちゃが楽しめる年齢★2歳~(0歳.1歳.2歳.3歳)(お子様が興味を持ち始めたら、対象年齢にとらわれず一緒に遊んであげましょう) 【内容】 全6ページ【サイズ】約H15×W13×D5cm 【材質】 ポリエステル65%、綿35%【重量】 約60g 【安全基準】食品衛生法クリア (C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

いー絵本や

Author:いー絵本や
いー絵本屋へようこそ!
皆さんが初めて出会ったしかけ絵本はどんなのでした?
私は多分少年誌の付録だったと思います。
鉄人28号とかマグマ大使が二つ折りになってて開くと
それがニョキッと起き上がってくるようなやつだったと
記憶してます。それから40年、世の中と一緒に絵本の世界も随分変わりましたね。どうぞゆっくり探していってください。
My Yahoo!に追加

最新人気商品 !

絵本と一緒に

子供ネット会議所

子どものインターネット(ケータイ、スマホ、ゲーム等)の利用について考える団体。福岡を中心に講演会など啓発活動を行っています。

最近の記事

お力添えのお願い

ブログランキングに参加してます

ブログランキング
ランキング

seo

ブログを書いたら必ず、PING送信♪SEO対策しよう。↓↓↓




