スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フック船長と目覚まし時計を飲み込んだワニ

が出ていたと思いましたが・・・

ロバートサダブの最新刊

ピーターパン

キャラクターデザインは
幼い頃に見た絵本のほうが
かわいくて好きです。

飛び出しませんでしたが。



とびだし しかけえほんピーターパン【日本語版】【ラッピング無料】【新刊】詳しくはこちらから

スポンサーサイト

「不思議の国のアリス(日本語版)」入荷

ずっと入手困難でしたがやっと入荷、まずはしかけの写真をご覧下さい。




紙の魔術師”ロバート・サブダが、ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」を素晴らしいポップアップで表現しました。圧倒的なその迫力と美しさは、子どもから大人まで見るものを魅了するでしょう。ページの中にも小さなお話のページがついていて、そこでもユニークなしかけを楽しむことができます。



不思議の国のアリス 詳しくはこちらから


恐竜時代、ちょっと覗いてみましょう

最近、メディアで話題になっているロバート・サブダのしかけ絵本、値段は高いですが一見の価値ありです。
私がおすすめするのはその中でもこの恐竜の本です。
半端でないほどのしかけで迫力のある恐竜が飛び出し大人でもビックリするぐらいです。(見せた人すべて感動していました)
また、1ページの見開きの中にまた小さなページがあってその中も飛び出す恐竜でいっぱい。
本を大切にする子供ならクリスマスのプレゼントにはぴったり!(絶対、子供は喜ぶと思います)
ただ、入手がとても困難な本です。(すぐに品切れになってしまって)
いまから準備をしないとクリスマスには間に合わないかも・・・



ヌッと大迫力



太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)詳しくはこちらから



ロバートサブダ氏の簡単ポップアップ

フランケン
サブダ氏のサイトに簡単なポップアップの作り方がのっています
是非是非覗いてみてください。
フランケン2フランケン3

これはフランケンシュタインですが、上図のような型紙をPDFで出力してチョキチョキ切って貼り合わせて出来上がりっと、とっても簡単
判りやすい作り方も載ってます
グリーティングカードに如何ですか、お子さんと一緒に作って色を塗ったり・・楽しいですよ。

ロバートサブダ最新刊 ウインター イン ホワイト


紙の魔術師ロバートサブダの最新刊です
ロマンチックなクリスマスを迎える冬を謳いあげる
8つのpop-upが素敵です。
クリスマスプレゼントに最適なコンパクトサイズの可愛いpop-up絵本です。

オズの魔法使い


icon
icon
ぐるぐる廻るしかけによって竜巻が表現されたり、ページの中に更に小さなページが盛り込まれていたりと、見所満載です。

名作「オズの魔法使い」の世界が、ロバート・サブダの手によって、迫力のあるポップアップ絵本となりました。

クリスマス


icon
icon
明るく照らすキャンドル、美しいかたちをした雪の結晶、回転木馬のおもちゃ、銀のつばさをもつエンジェル、そしてサンタクロース…。ページをめくるたびにひとつずつ飛び出してくる、クリスマスにちなんだしかけ絵本。

クッキーカウント


icon
icon
仕掛け絵本って、ページを捲るとぴょんと立ち上がるだけのものだと思っているそこのアナタ!この本を手に取るとそんな常識が覆されます。はっきりいって、これはもうアートの域に達しています。子供のために買ったのですが、大人が思いっきり楽しんでしまいました。3枚目と10枚目のクッキーは特に圧巻!

冬ものがたり


icon
icon
冬ものがたり、まさにサブダのオリジナル作品の傑作です。シンプルでエレガントな物語を、ロバート・サブダが白の魔術・紙の魔術で、息をのむような美しさに創り上げます。箔とラメの素材効果を織り込み、白の色彩を見事に引き出した雪景色は絶品です。3才以上。

飛び出す絵本 (The Jungle Book)

飛び出す絵本 (The Jungle Book)飛び出す絵本 (The Jungle Book)


ジャングルに住む、狼や、トラなどの生き物が登場するポップアップブック。まさに自分がジャングルを探検しているような気分になってきます。読み進むうちにドンドン絵本の中に引き寄せられていきます。お話のページにミニ仕掛けがある楽しい絵本です。英語12ページ フルカラー


さらに詳しい情報はコチラ≫





プロフィール

いー絵本や

Author:いー絵本や
いー絵本屋へようこそ!
皆さんが初めて出会ったしかけ絵本はどんなのでした?
私は多分少年誌の付録だったと思います。
鉄人28号とかマグマ大使が二つ折りになってて開くと
それがニョキッと起き上がってくるようなやつだったと
記憶してます。それから40年、世の中と一緒に絵本の世界も随分変わりましたね。どうぞゆっくり探していってください。
My Yahoo!に追加

最新人気商品 !

絵本と一緒に

子供ネット会議所

子どものインターネット(ケータイ、スマホ、ゲーム等)の利用について考える団体。福岡を中心に講演会など啓発活動を行っています。

最近の記事

お力添えのお願い

ブログランキングに参加してます

ブログランキング
ランキング

seo

ブログを書いたら必ず、PING送信♪SEO対策しよう。↓↓↓




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。